プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ラピュタ

今日はラピュタがあってたね。

小さい頃から何度も何度も見てる作品だけど、放送されるとついつい見ちゃう…
50回くらいは見てるかも。
小さい頃は異常なくらいのジブリフリークだったからさ笑

でも何度見ても飽きない、本当にすばらしい名作だと思います。
話はもちろん、音楽やテンポも大好きだし、
何よりあたしが生まれる前の作品なのに全然古い感じがしないのがすごい!
CGなんて一切使ってないんだよね…すごいわぁ…
小さい頃は飛行石が欲しくてたまらなかったものです笑
あと目玉焼きをパンにのっけて食べることや、飛行艇での生活に憧れたり…etc
ラピュタだけじゃなく、ジブリ作品はあたしにすごく影響を与えてるのは間違いないと思う。
面白かったなぁ~
「君をのせて」を、みなさん一度は合唱したことあるんじゃないでしょうか?笑


それとコメントの返信、遅れていて申し訳ありません

誕生日の日はサプライズパーティーなんてのをやってもらったり、地元の友達からも、こうしてネット上でも祝ってもらえて、とても幸せな一日になりました(́∀̀*)
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

地球はま~わ~る~♪

いいよね、ラピュタ。俺も何度も見てるよ!
最初の飛行艇にムスカが乗ってるのに気づいたのは何度目だったかなぁ

トム爺さんがいた炭鉱も幻想的だよね~

ジブリ作品の中ではラピュタ一番好きだなぁ

きーみーを乗~せ~て~♪

毎度のことながら、返信遅れてすいませんv-13

ラピュタいいですよね~v-266
最後のラピュタが崩れる場面で、ムスカが落ちていくところも書いてあるのは気づいてました?笑

ラピュタすきな人は多い気がします!
あたしはなんだろ?
う~ん…今の気分は「紅の豚」かも笑
や、あれは本当に名作ですよ!笑

>ムスカが落ちていくところも書いてあるのは気づいてました?笑

マジで!!それは気づいてない!!
ほぉ~そんなシーンもあったんだ!!



「紅の豚」は何気に見たことないな…
子供の頃、親に
「子供には分からないよ」と言われて、
それっきり機会もなく………

>>ひでおさん
またまた遅れてしまいました…
ごめんなさい!

本当にちっちゃく書いてあるんですよ!
かなりよーく見ないと分かりません(笑)>ムスカ

「紅の豚」は一度見てみてください♪
加藤登紀子さんが歌ってる主題歌もまたいいんですよ~v-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3423berry.blog106.fc2.com/tb.php/8-92cd5ed1

 | HOME |  ▲ page top


