プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


野球で五輪の二次選考

ども、さちです。

相変わらず毎日けっこう忙しく、そこそこ楽しく生活しているわけですがー


野球も相変わらず観ています。てか昨日神宮球場行ってきました。

ホークスは故障者だらけの今の状況でなかなか頑張ってくれてまして、
なんと交流戦優勝を狙える感じです!すごい!!
怪我人が多い分、若手の成長が見えて嬉しい感じです。
なんか年寄りくさいっすね笑

それで、それで、8月にある五輪に向けて野球も本日二次選考が行われましたよ。
それに対してちょっと言ってみようと思います。
愚痴はいてます笑


さてさてさて。
一次選考からどうなることかと思っていたら。

ホークスからは 杉内 和田 久米 川崎 の4人が選ばれてますね。

はっきり言います。 嫌 で す

日本代表の試合って確かに盛り上がるし面白いけどさー
WBCがあるじゃない!
五輪はアマチュアに譲ってほしい派です←
てか、それならペナントのことをもうちょっと考慮しようよ!
ファン的には(少なくとも私の周りは)、ペナント>>五輪 だよ…

こんな怪我人だらけの状況で杉内和田の二枚看板を持ってかれたら相当きついなぁ…
どっちかひとりで!
てかスギは血行障害とか出てたから不安だし、国際球も合わないらしいし!やめときな!笑
久米くんなんか完全にあれでしょ?自分の後輩だから~とかそんな理由でしょ??
ホークスでは一年目から本当に頑張ってくれてるし、欠かせない存在だけど、日本代表にするなら他球団にいい投手いっぱいいるんだしさ。
ムネも、今の成績見るんなら、絶対西武のナカジのが頑張ってるじゃん。

星野さんは絶対パ・リーグのこと見てないでしょ。知らないでしょ。
岩隈と涌井と田中マーくん同列に置いてるみたいだし…笑
そんな人に偉そうに選んでほしくないっつーの!
ダルは絶対とか言ってるけど(まぁ、ダルがすごいのには違いないけど)、今パで一番すごいのは岩隈さんですよ、どう考えても~
帆足も外したし。意味分かんない!

星野さんの二枚舌な感じがどうも昔から好きになれず…
素直に巨人の監督でもやってりゃいいのに。。
もう予選のメンバーでいいじゃん。ムネは我慢するからさ笑

それにしても時代は変わったね。
ちょっと前まで(正確に言うとミスターが監督になるまで)誰も行きたがらなかったのに。
巨人なんかひとりも出さずに、全部パに押し付けてたじゃん…
今はとても断れる雰囲気じゃないもんなぁ~
マスコミの対応の仕方も不快だ。

せっかくチームが上向きだというのに、五輪の話題が出るとため息がでます…
はぁ~~~
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
野球の話題を自分のとこで書かなくなったので、コメントで(笑)

僕は星野さんの選出は特に文句もないですが、ペナントの考慮は本当にして欲しい。
いくらなんでも、各チームの主力を不平等に引き抜くのはどうかと…

>>チルミーさん
お久しぶりです!

毒吐きまくっててごめんなさい(笑)
でも内海を外したのも納得いかないんですよねー
今日もいいピッチングしてたし。
せめて、アテネのときみたいに各球団に人数制限定めてほしいですよね…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3423berry.blog106.fc2.com/tb.php/55-ad19bfa7

 | HOME |  ▲ page top


