プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


センター試験のニュースから、ちょっと昔を思い出す。

今日でセンター試験が終了ですね。
受験生の皆さん、お疲れ様です。
ていうか、もう一年経つのか…早すぎる…
一年前は今のこんな状況、想像つかなかったなぁ。。

高校生のころは目の前にある日常をやり過ごすことにただただ必死で、先のことなんて全然見えてなかった。
余裕なんてなかったもんな。
振り返るにはまだ短すぎる人生ですが(笑)、今まで生きてきて一番病んでた時期だったと思う
どんな状況でも人間ってある程度は慣れてしまえるもんですが、その「慣れる」ってことを頑なに拒否してた。
といっても全部つっぱってちゃ壊れてしまうから、多少は妥協したんだろうけど。
よく3年間通ったよ、本当に。
妙に感傷的になってたときは、音楽聴いて泣いちゃったり。
ミスチルさんにもゆずさんにも相当助けられたと思う(笑)

そんな私の高校時代。
受験の頃はいろいろぐっちゃぐちゃになりすぎて、逆に楽になってるという余りにもカオスな状態でした(笑)
だから未だに受験関係のニュースとか見ると、ちょっとう"ってなる(笑)

でも、だからこそ今すごく楽しめてるのかもしれないし、
すごく嫌な状況や嫌な人と付き合わなければいけなくなったとき、この経験が多少は生かされるかもしれない。
どこまで折れて、どこまで自分を通すのか。
もちろん明確な答えなんてまだまだ出せやしないけれど。




…と、こんなことを書きながら、一年でここまで前向きに捕らえられるようになった自分に驚いてもいます(笑)
大学に入っていろんな人と出会って、一年前よりは視野を広く持てるようになれたかな?
これからもっともっと、いろんなことにチャレンジしていきたい。
うん、私の未来は明るいのだ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

こっそりおめでとうございます(笑)

受験生の頃は・・・遠い過去のお話(笑)
でも、僕の場合は妙な自信があって、現役のときはそこまで緊張感なかったなぁ。
どうせ受かるさって感じで。
でも、浪人のときは・・・物凄いプレッシャー。
あ、とは言っても、試験まではそうでもなかったけど(^^#)

一生懸命受験に向かって行ったことは、やっぱり凄い自信になると思いますよ♪

高校時代大変だったんだね
ブログからはよくわからなかった(--;)

そういえば…
「学校とやりたい事が違う」って言ってたのさちさんだったかな?

>>ミススピさん
おめでとうございます!(笑)

あたしも勉強自体はそんなに苦でもなかったですね~
自分のためにやることだし。
逆に早く帰れることが嬉しかったり(笑)

>一生懸命受験に向かって行ったことは、やっぱり凄い自信になると思いますよ♪

そうですねー、これもいつの日かよき思い出に…(笑)

>>ひでおさん
なんかね~変な学校だったんですよ~(笑)
ブログやライブ行くことでストレス発散してたんです!
適当なこといって早退してライブ行ったりしてたなぁ。。
数が増えすぎて怒られたなぁ。。。(笑)

>「学校とやりたい事が違う」って言ってたのさちさんだったかな?

そうそう、あたしです。
やりたい事ていうか、やらされてる事に疑問を持つ日々だったんですけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3423berry.blog106.fc2.com/tb.php/41-0791f287

 | HOME |  ▲ page top


