プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


恋空

今更ですが、「恋空」を読みました。

映画は見に行くことはないですが、ミスチルさん主題歌だし、ガッキーかわいいし笑、タダなら原作だけでも読んでおこうかな、と。

思いのほか長くて驚いたけど、意地で読みました。



そんなわけで感想を。

ただ、恋空に純粋に感動された方はこの先読まないほうがいいと思います^^;


ん~、まずひとこと言うと、<1200万人が涙した>との文句が謳われているこの作品ですが、私はその1200万人には入らなかったようです笑

とにかく、登場人物の価値観があまりにも自分とかけ離れていて感情移入できない。

誤字・脱字の多さ、携帯小説らしい?文章の表現のせいもあると思う。


それに、多すぎる矛盾。

抗がん剤で髪の毛が抜けるほどの人が学校に通えるのか。
亡くなる直前にメールを打ったり、普通に会話できるのか。
(私も祖父を癌で亡くしているけど、最後はお見舞いに行っても誰が来たかも分からない、自分で体を起こすことさえできない状態でした)
無菌室に入る状態の直前に外泊許可なんて出るのか。
また、その時点で生殖能力があるとも思えない。

他にも突っ込み所がありすぎて…^^;

これをノンフィクションとしていることに驚きますが、たとえフィクションであれノンフィクションであれ、作者の方はもう少し勉強して書いたほうがよかったんじゃないかな、と思います。
ていうか、一番問題なのはお金のことしか考えていない出版社だけど。
信じちゃう人もたくさんいるからね。
他にもレイプや妊娠・中絶など、経験している方には非常にデリケートなテーマを扱っているんだし。。

官能小説のようなノリもあって、中高生が興味を持つのは分かるんですが笑


私には主人公の無責任な行動を正当化しているようにしかみえませんでした。


これを画にして音楽をつけたら、演出次第では「泣ける」ものになっているのかなぁ。。

ミスチルさんも…宣伝効果がものすごくあるのは分かるんだけど、ねぇ…
ファンの心理としては、もうちょっと仕事を選んでほしい…かな^^;
スポンサーサイト

コメント

あたしも恋空の内容には共感出来ない派です!!
ちらっと立ち読みした程度だけど、きっと全部読んでも
泣けないと思います。^^;
今の女子中高生はこんな話で感動するのか!と思うと驚き。
人それぞれだと思うんですが、私はそう思いました。。
おばちゃんはついてゆけませぬ。笑。
でも、ガッキーは可愛いし、旅立ちの唄はいい☆☆

>>めいさん
なんか…言っちゃ悪いけどうすっぺらく感じちゃってv-356
同じく、おばちゃんはついていけませぬ…^^;
去年まで制服着てたハズなのになぁ。。笑

ガッキーはかわいいし、旅立ちの唄は本当にいいですよね!笑

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://3423berry.blog106.fc2.com/tb.php/38-2a71e9f1

 | HOME |  ▲ page top


