プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



すごいルーキー

続けて野球ネタですがー。

期待の大物ルーキー、大場投手がやってくれました!

すごいすごい!
パ・リーグ初の初登板無四球完封勝利!!

オープン戦で打ち込まれてたけど、きっちり修正してくるあたり、並の投手じゃないね…
まさか、いきなりやってくれるとは!
ストレートのキレが半端ない!
気迫を全面に出す姿は、和巳を思い起こさせます。
右の本格派ルーキーは、間違いなく将来のエース候補!

これで開幕3連勝。
怪我人だらけなのにも関わらず、最高のスタートが切れたね
これで波に乗っていってほしいです!
渚も続けー!!



ちなみにうちの母は、ファンクラブから新しく送られてきたユニホームの背番号を大場にする気満々です(笑)

開幕戦!

いよいよ、パ・リーグの開幕!

福岡はまるでお祭り前のような盛り上がり。
CMもいっぱいあるし、特番も組まれるし。
いやぁ、地元っていいやねぇ~(笑)

そんな中迎えた開幕戦!
とりあえず、  柴 原 最 高 !!
シバの逆転サヨナラホームランって前にも見たことあるような…(笑)
やっぱり、こういうところで頼りになる。大好きです!

その前の松中も福岡ドーム以外なら絶対ホームランだし、多村もよく走ってくれての結果だし。
嬉しかったなぁ~
スギがまさかの3失点で、岩隈もすごいよくて(個人的には好きな投手ですが)、8回まではどうなるかと思ったけど(笑)
ルーキー久米が開幕戦初登板初勝利ってのもめでたい!
開幕から読めない展開ですね~

やっぱり野球は面白い!

ただいま福岡!

無事、帰ってきましたー

いやぁ、楽しかった!
名古屋と倉敷と広島寄って、やっと福岡に帰ってきました
各地でおいしいものも食べれたし、観光もできたし、満足満足
名古屋の味噌カツも、広島のお好み焼きもおいしかった~
特にお好み焼きは感動だったね!

ずーっと電車に乗ってるのは疲れたけど、それもなんだかとっても贅沢な時間の使い方してる気がして、ちょっと楽しかったり。
鈍行だから地元のひとが乗るのね。
その地元のひとの会話が標準語→関西弁→広島弁→福岡弁と変わってくのが面白かった(笑)
やっぱ地元の言葉に近づくと落ち着いたなぁ~
荒っぽいんだけど(笑)

18きっぷはあと2回分残ってるから、友達と一緒に長崎へ日帰り旅行するつもり
この切符はうまく使えば、本当にオトクなので、皆さんも是非使ってみてください!
…って、なんかJRの回し者みたいになったところで(笑)、今日はもう寝ようー


そして、明日からいよいよパ・リーグ開幕!
本当は開幕前に野球語りたかったんだけど、まぁこれから始まる長いシーズン、焦らずボチボチ語ってきます(笑)

それでは!

風に吹かれて

突然ですが、ワタクシ本日から旅に出ます!

その名も、
青春18きっぷで行く、本州横断弾丸ツアー!!

わ~(ぱちぱちぱち)
一度やってみたかったんだよねー♪
途中ちょこちょこ寄りながら、地元まで鈍行で帰ります

だから朝超早いの!
こんなことしてる場合じゃない(笑)
寝まーす

出会いと別れ

もう、春はすぐ目の前。
この時期は、別れも多いし、また出会いも多いですよね。。

私も先日、送別会なんて開いたりしました。

大学に入って、交友関係の幅が一気に広がりました。
先輩や同じ学年の友達はもちろん、いろんな年齢層の人たちと接する機会も増えて…
また出会えた人たちが、本当にみんないい人なんだぁ~
これほど「出会い」の大切さを感じた年もなかったと思う。

そんな私もこの春から2年生。
東京に来て、もう1年経っちゃうよ!
本当に早いなぁー

いい年だったけど、反省もいっぱいあったので、今年はもっと頑張らなくちゃ。


これから新しいスタートを切るすべての人たちにとって、今年もよい年となりますように!

きっかけは、気分。

もうすぐ夜明け、新聞配達の人が来る、そんな時間からこんばんは。

さて、突然ですが、新しいカテゴリをつくりました。
今まで以上に、くだらなく、脈絡のないことを書いていこうとおもってます。

いつもより妙に重かったり暗かったりすることがあるこもしれませんが、気にしないでください(笑)



続きを読む »

みすちるちるちるー

タイトルは別に意味ないよ(笑)

あー桜井さんの誕生日祝い忘れたぁー
そうだった、昨日だったね!

おめでとうございます!(遅い

そして新曲決定ですって!?
↑相変わらず情報に疎い

「少年」かぁーNHKかぁーバッテリーかぁー読んでないけどー(笑)
そして同時に北京テーマ!

自分の好きな二大アーティストが連続でNHKに選ばれるとは…
でもゆずと違って、曲名からさわやかなアップテンポな気がするなー
楽しみ


続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


