プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



51%のカブトムシ

いやいやいや、お久しぶりです。
さちでございます。

昨日、一昨日とANNの40周年イベント。
皆さん聴かれたでしょうか。

私はというと、せっかく東京に移り住み電波がいい状態でニッポン放送が聴けるようになったと思ったのに、こんなときに限って実家に帰ってるというなんとも残念な状況でした
おかげで、またいつものように雑音と戦いながらの視聴…

てか地元の放送局はいつものANNの時間帯しか放送しないし!
タモさんとかたけしさんとか聴きたかったなぁ(まぁ、その時間出掛けてたのもあるけど…)

そんな中、私が聴いたのはゆず、ソウちゃん、ましゃ(前半ちょっと)、ナイナイ、aikoでした。
感想は一応追記にー。



続きを読む »


『ストーリー』

先日買ったゆずさんのNEWシングル『ストーリー』の感想です。
ちょっと遅くなりましたが、一応発売日には買いましたよー(笑)


そういえば春風以来、久しぶりのシングルなんだね~
やっと「原点回帰」から一歩踏み出してくれて嬉しいです(笑)

今回、3曲とも好きだな~

悠仁はやっぱりキャッチーな曲作るの上手い。
ストーリーの最後のサビ、岩沢さんのどこまでも伸びる声に引っ張られるようにテンション上がる!
これはライブ絶対楽しい。
すごい楽しみだもん。
「ラ!」てやらされるのかな?(笑)


岩沢曲は今回一曲ですが。
「朝もや」。
予想通り好きでした(笑)
ボーっと聴いちゃいます。
どんな気持ちでこの曲書いたのかな?なんて思いながら。
はっきりしたメッセージとか、曲のなかでのドラマとか、そんな動きのあるものがなくて、街の風景や自分の気持ちを、淡々と歌う。
作るまでにいろんな感情が混ざってて、きっといろんな経験をして、いろんなことを感じてこの曲はできて、それは分かるんだけど、奥の心情までは掴めない。
街の風景だけが分かるぼやーっとした絵を見せられてるような気分です。
まさに「朝もや」ですね(笑)

岩沢曲は非常にこういうのが多い。
てか岩沢厚治って男が絶対に全部見せることはないんだよね。
それでもファンは目を凝らして見ようとするんだろうけど、
絶対見せない(笑)

こういう堂々巡りは掌の上で転がされてるような気分になるんでちょっとくやしんだけど、もういいです(笑)
すきなだけ転がされてやります(笑)

スラムダンク

今日は都内も雪がすごい!
寒くて外に出られません(笑)

それで動画ばっかり見てるんだけど…
最近「スラムダンク」にハマッてます
ニコニコで偶然見たら、もう懐かしくて止まんなくて(笑)
アニメ見てたなぁ~小学校低学年ぐらい?
セーラームーンのあとだったような
漫画も兄が持ってたので読んでた!
スラダンはあたしの中で永遠に№1!!

で、今見ると新たな発見があったり。
声がみんなイメージに合ってた。てかミッチーの声かっこいい!!
スラダンに出てくるキャラはみんな好きなんだけど、特にミッチーが大好きで
山王戦(原作)のフラフラになってたミッチーが3P決めて、一年生の子(名前忘れた)が「湘北に入ってよかった…」て泣くところでいつも泣いちゃうよ(細かい笑)
分かる人だけ分かって(笑)
名シーンが多いスラダンだけど、「バスケがしたいです…」はアニメでも泣ける!
たしかアニメだと全国までやらなかったような気がするんだけど、これからちょこちょこ見ていくのが楽しみ

漫画もすっごく読みたくなってきた。
完全版買おっかなー…


…なんだか今日はオタクっぽくなってしまった(笑)
 | HOME |  ▲ page top


