プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



おもひでぽろぽろ

今日は金曜ロードショーで『おもひでぽろぽろ』見ましたよ

小さい頃、初めて見たときは「つまんないな」としか思えなくて、その後も数回しか見たことない作品だったんだけど…
(↑あたしはジブリ作品は大抵何十回と見てるぐらい昔から好きだったんです)

いやぁ、今見るとすっごい感動しました!
ラストシーンで思わず泣いちゃったし笑
今になって見ると良さが分かるんですね!
あたしは全然あの時代にひっかかってないけどね笑

てかね、この頃金曜ロードショーとかで久しぶりにジブリ作品見るといつも泣いちゃってる気がする…
なんかねー、あの音楽と背景と、作品全体に流れる雰囲気がもうダメなんですよ~
あー、やっぱり男鹿さんの美術展行きたかった!
あの人こそ本当に神だと思う!
…神とか初めて言ったな笑



さてさて、ここでちょっとリンク追加のお知らせデス。
最近通わせてもらってる、ミススピさんの『ミススピとミスチルと野球とゲーム』さんです!
ミススピさんはミスチルの大ファンで野球大好きというステキな方ですよ!!
レビューやライブレポなどかなり詳しく書かれてあるので、是非御一読ください
あたしはとてもじゃないけどあんな風にうまく書けない笑

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

20070412009fl00009viewrsz150x.jpg

fc2に移って初の映画感想

本当は先に見たのもあるんだけど、まずはこれ!
たった今レイトで見てきました

ネタバレ満載なんでご注意。

続きを読む »

ラピュタ

今日はラピュタがあってたね。

小さい頃から何度も何度も見てる作品だけど、放送されるとついつい見ちゃう…
50回くらいは見てるかも。
小さい頃は異常なくらいのジブリフリークだったからさ笑

でも何度見ても飽きない、本当にすばらしい名作だと思います。
話はもちろん、音楽やテンポも大好きだし、
何よりあたしが生まれる前の作品なのに全然古い感じがしないのがすごい!
CGなんて一切使ってないんだよね…すごいわぁ…
小さい頃は飛行石が欲しくてたまらなかったものです笑
あと目玉焼きをパンにのっけて食べることや、飛行艇での生活に憧れたり…etc
ラピュタだけじゃなく、ジブリ作品はあたしにすごく影響を与えてるのは間違いないと思う。
面白かったなぁ~
「君をのせて」を、みなさん一度は合唱したことあるんじゃないでしょうか?笑


それとコメントの返信、遅れていて申し訳ありません

誕生日の日はサプライズパーティーなんてのをやってもらったり、地元の友達からも、こうしてネット上でも祝ってもらえて、とても幸せな一日になりました(́∀̀*)
ありがとうございました!

不都合な真実

久しぶりに映画を見ました。
なんと東京大学の安田講堂で(笑)

それというのも、前々から気になってた映画がタダで見れるからと聞いたので、じゃあ行こうと

それがコレ

2007/6/5 不都合な真実


知ってる方も多いと思います。
去年アカデミー賞も獲った、『不都合な真実』。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


