プロフィール

さち

Author:さち
福岡出身の女子大生

現在上京して初めての一人暮らし。
学校に家事にと奮闘中!

ゆずとミスチルが好きだけど、わりと雑食

あと野球も大好き
ちなみにホークスファン♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

51%のカブトムシ

いやいやいや、お久しぶりです。
さちでございます。

昨日、一昨日とANNの40周年イベント。
皆さん聴かれたでしょうか。

私はというと、せっかく東京に移り住み電波がいい状態でニッポン放送が聴けるようになったと思ったのに、こんなときに限って実家に帰ってるというなんとも残念な状況でした
おかげで、またいつものように雑音と戦いながらの視聴…

てか地元の放送局はいつものANNの時間帯しか放送しないし!
タモさんとかたけしさんとか聴きたかったなぁ(まぁ、その時間出掛けてたのもあるけど…)

そんな中、私が聴いたのはゆず、ソウちゃん、ましゃ(前半ちょっと)、ナイナイ、aikoでした。
感想は一応追記にー。



続きを読む »

スポンサーサイト

『ストーリー』

先日買ったゆずさんのNEWシングル『ストーリー』の感想です。
ちょっと遅くなりましたが、一応発売日には買いましたよー(笑)


そういえば春風以来、久しぶりのシングルなんだね~
やっと「原点回帰」から一歩踏み出してくれて嬉しいです(笑)

今回、3曲とも好きだな~

悠仁はやっぱりキャッチーな曲作るの上手い。
ストーリーの最後のサビ、岩沢さんのどこまでも伸びる声に引っ張られるようにテンション上がる!
これはライブ絶対楽しい。
すごい楽しみだもん。
「ラ!」てやらされるのかな?(笑)


岩沢曲は今回一曲ですが。
「朝もや」。
予想通り好きでした(笑)
ボーっと聴いちゃいます。
どんな気持ちでこの曲書いたのかな?なんて思いながら。
はっきりしたメッセージとか、曲のなかでのドラマとか、そんな動きのあるものがなくて、街の風景や自分の気持ちを、淡々と歌う。
作るまでにいろんな感情が混ざってて、きっといろんな経験をして、いろんなことを感じてこの曲はできて、それは分かるんだけど、奥の心情までは掴めない。
街の風景だけが分かるぼやーっとした絵を見せられてるような気分です。
まさに「朝もや」ですね(笑)

岩沢曲は非常にこういうのが多い。
てか岩沢厚治って男が絶対に全部見せることはないんだよね。
それでもファンは目を凝らして見ようとするんだろうけど、
絶対見せない(笑)

こういう堂々巡りは掌の上で転がされてるような気分になるんでちょっとくやしんだけど、もういいです(笑)
すきなだけ転がされてやります(笑)

気がつけば…

明日、いよいよ「ゆずのね」行ってきます!

なんかチケット取ったのが遥か昔に感じるなぁ…
いつの間にやら10月も終わろうとしてますよ!
あぁ怖い!!笑

しかし明日のライブは10周年の記念ライブですからね!
席悪くても楽しんできます
ゆずさんに会うのも久しぶりだぁ~
何歌うかなー?
ネタバレは極力見ないようにしてるけど、なんかゲストが来てるとかいう話は聞いてますよ…
明日寝坊しないようにしなきゃ笑


それにしても、今日は雨風凄かったですね…
今年ライブ前によく台風来るんですが
もう3度目
あたしは台風呼んでんのか!?笑
でも、あたしはいつもギリギリセーフなんだよねー
前日行く人には多大な迷惑をかけてるという…笑
いや、マジでそうだったら笑い事じゃないな…気のせい気のせい!


それでは今日は久しぶりにゆずを聴きながらサヨナラでっす。
明日楽しんできますー

おめでとう。

岩沢さん、誕生日おめでとうございます!

31歳ですねー笑←失礼
いやいや、おめでたいです!
これからも、いっぱい曲つくって、変わらずあの声を聴かせてほしいな。
ゆず誌のリーダーじゃないけど、本当に体だけは大事にいてください。。
たくさんの人からお祝いされてるんだろうな。
今年はリーダーから何をもらったんでしょうか?笑

それで、やっと「シュウ刊ゆず」の第八弾を聴けました。
『ねこじゃらし』は反則です…!!
逆にプレゼントもらっちゃった気分ですよ。
本当にいいよー是非とも生で聴きたいんですが!
聴きたいんですが!!(2回言った!

そういやライブのチケットも届きました。
まあまあかな?と思ってたらかなり悪い席なようでorz
ま、行けるだけ感謝しなくちゃね…


さてさて、ここからは空気読まずにちょこっとだけ野球の話です笑
興味ない方はスルーお願いします。

続きを読む »

うん、遅いけどね。

今更だし、唐突だけどMステ感想書きます。

えぇ、最近のあたしは世間の2歩後を歩いてますから。爆


とりあえず、ゆずとミスチルの絡みが多かったことでさちさん的には大満足デス笑

隣同士で座ったときなんかもうガン見ですよ。
桜井さんが『夏色』を気になる曲に上げてくれたときなんかガッツポーズです。
このあとGCを見返したことは言うまでもありません。

aikoちゃんも出ればよかったのにー
松尾Dの結婚式話が出たときなんか特にそう思ったよー
ゆずver.はあるけど、桜井さんver.の「カブトムシ」すごい聴いてみたい!!


そんで肝心の歌。

ゆずさんが歌うのが栄光~だと聴いたとき、実は「え~」って思って。
どうせなら『境界線』歌えよ~、と。
でもでも、まさかのすっぴんver.でしたね!
(前日ライブだったみたいだし)調子がいいとは思えなかったけど、よかったんじゃないですか!?
今日友達に「感動したよー」言われてちょっと嬉しかった笑
さすが生歌には強いっす。

そんでミスチルさん。
日産以来の『旅立ちの唄』。
桜井さん気合入ってたような気がします!
やっぱり詩がいいなー
一発でガツンとやられるような曲じゃないけど、歌詞のとおりそっと背中を押してくれるような、やさしい曲ですね。
もっとじっくり聴きたいかな。


ちなみに一番気になったのは、岩沢さんの前髪が全国ネットで流れることと、まさかの東国原トークです笑
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。